ショコラさん、ヤバイっす!

2007年7月11日生まれ。 MIX犬チワプー(チワワ×トイプードル)のショコラ(女の子)の成長を綴るブログです。 夫婦でたま~に更新していきます。 チワプー仲間、大募集中です!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しおさいドッグラン(動画つき)

今日は、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森 しおさいドッグランに行きました!
実は先週も、先々週も行きました
でも先週と今週は寒いからか、行く時間が遅いからか(多分こっち)あまり他のワンちゃんはいませんでした。
中大型の方はいっぱいでしたけど…。
その後は、急遽、ビーナスフォートに行ってきました。
聞いてはいましたが、いっぱいのワンちゃんを見掛けましたよ~。
19時前後であんなにいたので、昼間はもっと凄いんだろうな。
また行こうかな。でもショコラさん、ドッグパラダイスで他のワンちゃんに、ビクビクしてハンガーラックに隠れて店員さんに笑われてたしな…(汗)

今日は写真撮らなかったので、遅くなっちゃったけど、1月6日に行った時の出来事。

天気も良かったし、めっちゃ混んでました。
東京都は他にも無料ドッグランをいくつか運営してていいね~。
横浜にも欲しいよっ。家からで40分くらいで到着です。
第二京浜が空いてたら、もっと早いのにな…。
しおさいドッグラン

しかしショコラさん、ドッグランを目の前にして、帰ろうと必死です。
マザー牧場では他のワンちゃんとも楽しそうだったのになぁ。
我が儘ショコたん

初めは何も出来なかったけど、徐々にウロウロしだすと挨拶してくれるワンちゃんも。
こんにちわ♪

それでも積極的な子がいると、ショコママの所に逃げて行きます↓↓
弱虫ショコたん

気付いたらチワワくんと、ダックスくんとトレイン状態。
上にいるブルータンのチワワちゃんは7ヶ月のミルちゃん
唯一、飼い主さんとお話させて貰ったワンちゃんです。
同じくらいの大きさで3.6㌔って言ってた。骨量・筋肉がしっかりしてるのかな?
ショコラもミルちゃんもシャイなので、全然挨拶できませんでした(ガッカリ)
トレインリターンズ

この2ワンちゃんは、とにかくショコラをストーキングしてました
トレインリターンズ2

チワワくんは、ショコラ気に入ってくれたのかな?優しく付いてきてくれて可愛かったです♪


このダックスくんは、凄い勢いでショコラに乗ってヘコヘコしてビックリ
飼い主さんが無言で連れていくんだけど、気付くとまたショコラをストーキング。
隙あらば乗ってきます…
ショコラが怖がりだしたので、帰る事にしました
求愛?

モテモテだったね!
ちなみに今日は、シェルティーの子には気に入られたようですが、それ以外の子達からは相手にもされませんでした

小型犬スペースは広くはないので、混んでると走らせられないけど、時間帯によっては貸し切り状態なので充分な広さかも。
中大型スペースは広くて楽しそうにみんな走ってましたよ♪
しばらくは通ってみようかな~って思ってます。

初めてヘコ×2されて、ビックリなショコラさんへポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | ドッグラン | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

やられたっ!

最近は悪いこともせず、一人でリビングで遊んでたり
ソファーや和室のコタツで寝てるショコラさん。

すっかり気を抜いて、和室への扉を開けて
お風呂に行ってしまいました。

お風呂から出るとショコラさんがおっきい物体ひねり中。
最近、毛が伸びて、お尻の毛におっきいアイツが付いてたりする事があるので
気が付いた時はお尻チェックしてるんですが、和室に逃げて
お尻チェックさせてくれません

和室に追っていったショコママが「なにそれ
ビックリして見に行くと…

やられたぁ!


畳…畳が…
おいおい…畳がぁぁぁぁ!

凄い喪失感。
これは初めて買った車をぶつけてしまった時に襲ってきた喪失感と同じだ。

何か?


この…ドリル娘がぁぁぁ!
と思いつつも、開けてお風呂入ってたのがいけないんだよね…。
ショコラさんが悪いんじゃないよね。

でも…どうすんの?これ??

ショコラさんドリル娘へポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

生後6ヶ月を迎えました

11日にショコラも6ヶ月を迎えました。

家に来てから4ヶ月。あっという間でした。
でももっと長くいるような。
それくらい我が家に不可欠な存在になってます。

ショコラはペットショップで買いました。
今、色々とネットを見てると「次、犬を飼うならブリーダーから」って思いますが
その時は実際に犬を買う気は無く、ちょっと子犬見て癒されようってくらいの
気持ちだったんですよね。
ショコパパはトイプーが飼いたくて、ショコママは飼う気ないけど飼うなら柴犬
って言ってました。どっちでもないし(笑)

もう「この子だ!」って思いで買ったので、ペットショップだろうがブリーダーだろうが
雑種だろうが何でもいいや!って感じなんですけど、あまりいいショップではなかったかな
というのが正直な気持ちです。
だってネットオークションにも出してたし
購入手続きした次の日くらいに、ショコママが「これ、あの子だよね?」って見た写真がこれ。
ショコラだっ

間違いない!店の名前も同じだし!本当にちゃんと家にくるの?って話をしてました。
しかしショコママよく見付けたね(笑)

無事に家に迎えた日の写真がこれ。9月5日なので、2ヶ月ですね。
9月9日に病院で健康診断を受けて、ワクチンプログラムを立てて貰いました。
その時は体重が800㌘でした。
ちいさ~い

ベットもあるのに、何故かトイレトレーでよく寝てました。
何故トイレ…

迎えて2日。なんかもう既にペットショップで見た感じと変わってきてた
可愛いからどうでもいいか^_^;

この後は、トイレ問題でショコパパ&ショコママはノイローゼになりつつありました…。
もうご飯の時間とトイレの時間をメモして、時間関係を調べ、ウン○やオ○ッコをする時間に
なるとトイレトレーに連れて行く準備をしていたものです。
でも中々思うようにいかなくて。油断した時にするんですよね(笑)
初めてケージに一人で歩いていってトイレした時は感動したなぁ

10月6日。3ヶ月の時の写真がこれ。
この時は、ショコパパ&ショコママが座ると、いつも乗っかってきて可愛かったです。
今は乗っかってくる事は珍しくなってきたので、ちょっと寂しかったり。
あと、咳をするので9月29日に病院に連れて行って、レントゲンや血液検査、尿検査を
してもらった結果、気管支炎との事で、暫く病院に通ったんです。
ケンネルコフとかではなかったけど、咳は辛そうで可哀相でした…
3ヶ月だよー

10月23日。この頃は抜け毛が酷かったので、その対策として室内でも服を着せてました。
3ヶ月だよー


この後、ショコママの意向でブログを書き始めたんですね~。

そして無事6ヶ月を迎えたショコラさんです。
6ヶ月だよー

もう、迎えた時とは全然別の生き物だね(笑)
今日、体重を量ったら2.4㌔でした
でもスクスクと育ってくれて、ショコパパ&ショコママは嬉しいよ

これからも元気に育って頂戴ね

生後半年を迎えたショコラさんへポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | 成長 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

年越し~

ご無沙汰!

最近のショコラはね
自然に頭にカラーが入ったり
薄くなってきたんじゃないよ?茶色になってきてるんだよ?

尻尾がね
ドリドリ~♪

さらにドリルっぽくなってきたよ。このままグルグル太くなってくのかな

正月?っていうの?ショコラはね

ストーブ前でダラ~っとしてたり
ストーブ前さいこうだよ~

ショコママ実家でコタツ犬になってたり
コタツさいこうだよ~

おうちでコタツ犬になってたり
コタツさいこう×2だよ~

とにかく
ゴロゴロだよ~

あ、お年玉?っていうの?ショコパパの妹さんに3着も洋服貰ったよ
お年玉?って凄いいいね!いつも貰える物ならいいのにねっ!


年末はショコパパ&ママは大掃除に追われ。
元旦はショコパパ実家へ。
2日から5日まではショコママ実家へ。
(ショコパパは一回戻って4日は出勤でした

ようやくブログ更新となりました。

いや~、ショコパパはずーっとダラダラ&ゴロゴロしてましたよ
もしかして、ショコラよりゴロゴロしてかもね

ショコラさんへの罪悪感で、今日はグルーミングしてもらった後でドッグランに行きました!
その模様は次回にでもご報告しますね。

今更なんですけど、去年はブログを始め、お友達が増えて嬉しかったです。
もっとお友達増やしたいけど、ブログ、あんま更新しないからね
ポチポチ更新しますので、どうぞ今年もよろしくお願いします

コタツ犬になってしまったショコラさんが、コタツから出れるようにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | ゴロゴロ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ショコラ的レア動画

クリスマスという一年で大きなイベントを含む三連休。
うちはショコママの実家二泊と、ショコパパの実家お邪魔という
なんとも世間の空気感と違う三連休を過ごしました

だから~、他の方々のブログのようなご報告は何もないのです
生まれて初のクリスマスは何もなくてゴメンよショコラ

話は変わりますが、うちのショコラさんは普段、まったくという位
鳴くことがありません。

私達がご飯中、隔離すると「クゥーン クゥーン」位は、たまーに鳴くけど解放すると
静かになり、特に”私にも頂戴!”ばりに鳴いたりもしない。
散歩もまだ好きではないようで、”散歩連れてって!”とも鳴かない。
一緒に遊んであげて、スッゴイ興奮すると、たま~に「ワン」と鳴くけど本当にたま~に。

ショコラさんが「ワン!」と鳴くのは本当にレア。
もしかして声出ない仔なのと一時は心配した事もありました。

そんなショコラが珍しく鳴いてる何に
と思ったら…




ガラスに映り込んだ自分にですか…。
しかも尻尾フリフリだしぃ。
一体、どんな感情で鳴いているのかなぁ。

あまり鳴かないシャイなショコラさんへポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | 成長 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ショコラさん、ヤバイっす! | NEXT
