ショコラさん、ヤバイっす!

2007年7月11日生まれ。 MIX犬チワプー(チワワ×トイプードル)のショコラ(女の子)の成長を綴るブログです。 夫婦でたま~に更新していきます。 チワプー仲間、大募集中です!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やられたっ!

最近は悪いこともせず、一人でリビングで遊んでたり
ソファーや和室のコタツで寝てるショコラさん。

すっかり気を抜いて、和室への扉を開けて
お風呂に行ってしまいました。

お風呂から出るとショコラさんがおっきい物体ひねり中。
最近、毛が伸びて、お尻の毛におっきいアイツが付いてたりする事があるので
気が付いた時はお尻チェックしてるんですが、和室に逃げて
お尻チェックさせてくれません

和室に追っていったショコママが「なにそれ
ビックリして見に行くと…

やられたぁ!


畳…畳が…
おいおい…畳がぁぁぁぁ!

凄い喪失感。
これは初めて買った車をぶつけてしまった時に襲ってきた喪失感と同じだ。

何か?


この…ドリル娘がぁぁぁ!
と思いつつも、開けてお風呂入ってたのがいけないんだよね…。
ショコラさんが悪いんじゃないよね。

でも…どうすんの?これ??

ショコラさんドリル娘へポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

できるコト

ショコたん、只今躾け中。
そんなショコたんの出来ることは…
壱)おすわり!
弐)お手!
以上!!

それだけ
「伏せ」と「待て」を徐々に躾けてますがゴールは見えません
でもトイレはしっかり出来るので、助かります。
トイレを覚えてからはケージお留守番を卒業して動き回って留守番してる…ハズ
そのトイレも覚えてくれるのに時間掛かって、一時期ショコパパママはノイローゼ気味でした

でもこの無邪気な顔を見ると「のんびりいこうね」って思えたんですよねぇ。
ん?何かな?


ショコパパママ共に昼間は働いているので、日中、ショコたんは長~いお留守番。
(可哀相だけど許してね)
そんななので、全般的に他の仔に比べて、躾けは遅れてるかも

まだまだこれからだから、ゆっくり覚えていこうね

ポチっと一票をお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日も今日とて♪

今日もお散歩トレーニング。
ショコラさん?まだ5歩しか動いてませんよ?
(以下繰り返し・・・)
結局30歩くらい
でも帰るときは普通に歩いてるんだよなぁ?

悩んでます?

あ!現実逃避かっ?!

が・・・頑張ってください


決意が揺るがないようにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ショコラさん、ヤバイっす! |
