ショコラさん、ヤバイっす!

2007年7月11日生まれ。 MIX犬チワプー(チワワ×トイプードル)のショコラ(女の子)の成長を綴るブログです。 夫婦でたま~に更新していきます。 チワプー仲間、大募集中です!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お散歩

こんにちは♪

気付けばショコラも5ヶ月を越えました。
うちに来た時と比べると、全然違う雰囲気です。
もっと熊顔だったけど…?我が家のアイドルは着実に成長してますっ

胸元の毛が多くなってきました。(分からないかな?元々少ないからね
チワワの子の過去ブログを見てみたら、ちょうど同じくらいの毛量。なんとなく顔も似てる。
その子は今、フサフサ。純血チワワじゃないし、同じように成長するとは限らないけど、
まだまだ毛は長くなる夢を貰いました
成長中?


今日は天気も良かったし、散歩のついでに家の近くの公園に行きました。
さすがに公園なのでノーリードは出来ないけど、そこそこ広かったので
ショコラと追い掛けっこ♪落ち葉いっぱい。
全然関係ないけど、耳の内側の毛が前に出て、ちょっとメッシュっぽいんだよね~。
お散歩~


土の散歩道、落ち葉の積もる道。
ショコラは楽しそうで、やっぱりアスファルトより土だよねー。
天気の良い日は、この道を通る事にしよっか♪
階段~


ショコラさんへポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

お参り&海の公園

年末ともなると仕事も忙しくなりますねぇ
すっかりブログ更新もサボり気味

日曜は、実家で飼っていたのお墓参りと先週行けなかった”海の公園”に行ってきました

お墓参りは「飼うよ」という報告までしか出来ていなかったので顔見せが目的。
妙蓮寺ペット納骨堂には2匹のが埋葬されています。
奥が納骨堂です

保健所から頂いた雑種。享年6歳ちょっと。
ゴールデンレトリバー。享年15歳10ヶ月。
2匹とも、楽しそうな姿や、亡くなった時を思い出すと泣きそうになってしまいます…。
ショコラが元気でいられるように見守ってくれるよう、お願いしてきました。

その後、海の公園へ!
ここには”犬の遊び場”と称したドッグラン風な所があるって話だったので、ショコラを思いっきり走らせてあげたくて行きました
公園~

八景島には何度か行ったけど、海の公園は初めて!潮干狩りも出来る?みたい。
と思ったら、ショコパパ小さい時、何度か連れてきてもらったらしい
潮干狩りしたって父と妹が言ってたってショコママが…。あれれ???
人工の砂浜もあるんです。この砂浜の砂はショコラの故郷・千葉から持ってきた砂なんだって。
興奮!

ショコラは砂浜気に入ったみたい。楽しそうにしてました~。
でも犬が入っていいのか解らなかったので、端の方だけチョロチョロしてました

お目当てのランは…まぁ犬をフリーにして遊べるし、広さもあるからランなんだろうな~といった感じ。
前回のマザー牧場のランは、犬のサイズで分けられていたり、アジリティあったり、管理されてる感じでしたが、ここは無料だし特に管理っていうのは無いみたい。
2カ所あるんですが、1カ所は大きなワンちゃんが遊んでたのでもう一方へ。

途中でダックスくんと出会い、挨拶してくれようとしてるのに逃げるショコラさん
怖いよ~

お洒落な飼い主さん曰く、同じ5ヶ月という事だったのに、この違いは…。

もう一方も先客いたのですが、小型(中型?)だし…ってお邪魔しました。
うん?見慣れないワンちゃん??
飼い主さんに聞いたら”イタリアン・グレーハウンド”って言うらしい。
人懐っこいし物凄く洗練された感じで、凄いジャンプ力!かっこいい!
(写真撮りたかったけど、中々シャッターチャンスが…結局撮れなかった

その方がいなくなって貸し切り状態だったので、一杯走らせてあげました
ショコラさん、ダッシュ!



その後はまた公園を散歩。
いっぱいのワンちゃんが散歩しています。本当いっぱい。
たまに挨拶してくれるワンちゃんがいて、飼い主さんとお話をしました
う~ん、こんな素敵な環境が近くにあったらいいのになぁ。
そしたらショコラもワンちゃん慣れが早いだろうなぁ
いや~ん


ランを他にも探して、月に一回は思いっきり遊ばせてあげたいな
散歩するには素敵な場所なので、海の公園には、また遊びに来ようと思います

スカートデビューのショコラさんへポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

課題は山ほど。

バビューん
犬っぱしり~

なんか凄い勢いで走ってたので

昨日はショコラさん、グルーミングの日でした。
シャンプーと耳掃除はやるようにしてるのですが、黒爪なので切るの怖くて
あと肛門腺絞りがまだ出来ません。。。
皆さんはピューって出来るのかな???

店に入ってから預ける間もショコラはガクガクブルブルしてます。
当然、グルって貰ってる間もそんな感じ…
大人しいけどね…

終わった後はすっかり疲れ果て、ぐったりショコラさんです
ぐったり…


その後は服を買いに、またBAY QUARTER YOKOHAMAへ。
成長著しいのか、以前の服はどんどん着れなくなっていってます
今回は5点ほど買って、さぁ!リベンジ!とばかりに歩いて貰いました。

前回と違って、テクテク歩けて感動~
でも写真はブレブレで載せられませんガッカリ。

喉も渇いたのでカフェへ。
先ほど出会ったワンちゃんや、チワワちゃん、ダックスくんがいました~。
マザー牧場で挨拶とかしてたので、「ちゃんと挨拶できるかな~」と思ったのですが
どうにもショコママの足下に隠れてしまって、ちゃんと挨拶できません
大人しいのね

せっかく他のワンちゃんいるんだから挨拶できるようになりたいね。
徐々に頑張っていこう

ご挨拶練習が課題のショコラさんへポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

DOGランデビュー

ドッグランデビューです。

マザー牧場のドッグランの全景はこんな感じ。
マザー牧場のドッグラン


当然ショコたんは小型犬エリアへ。
初めてのドッグラン。ショコたんも緊張かもだけど、ショコパパ&ママもちょっと緊張
ショコラは他のとは殆ど顔を合わせていません。

そんな心配を余所に、ショコたんに挨拶してくれたワンちゃんが
さくらちゃん♪

さくらちゃん。9ヶ月のトイプー(♀)ちゃんですかっわいい~♪
「おおぅ!初めてのご挨拶!!」とか見守ってたら、ショコたん、ちょっと逃げる…。

だけど他のワンちゃんも来て、トレイン状態
トレイン!トラレン!走ってゆく~♪どこまでも~♪


始めは緊張気味でしたが、途中から楽しくなったご様子♪
ショコパパとの追い駆けっこ~(?)



最後の方では見つめ合う事もしばしば

もしやお父様ですか?(違う)
キューン♪

もしやもしやお母様ですか??(それも違う)
キューン2♪


大満足なショコラさんでした
満足満足♪


ちょっとドキドキでしたが、思ったよりショコたんも楽しめたようだし、私達も色んな表情のショコたんを見れて、とても楽しかったです
何より他のワンちゃん達も楽しそうで見てて幸せ気分です。
今度は地元近辺のドッグランに行ってみたいな~。

おまけは、お疲れでぐっすりショコラさんです
楽しい夢は見れてるかな?


ドッグランデビュー♪お疲れ様のショコラにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

三連休♪

三連休、皆様はどのようにお過ごしになりましたか?
うちは、ショコママの実家(千葉)に行きました
実家とか言うと遠そうですがアクアラインを使えば1時間早い

移動中のショコたんは、ショコパパとショコママの間で大人しくしてます。
アクアラインも何のその!


実家に無事到着
ショコたん、ショコママご両親にも手厚い歓迎を受けます。
愛されてるね、キミ。
でも大人しく、それでいて愛想を振りまくキミの行いが、愛される理由
頼むから今回も前回同様、大人しく粗相しないでいてね
ちなみに別宅(実家にケージを置いてきてます)。
こっちはちょっと狭いけど作りはしっかりしてるのだ


いつものようにショコママと、ご両親とのコミュニケーションだけでなく
今回はある目的もあったのです!
そう、それは


              マザー牧場で僕と握手!!


っていうかDOGランデビューなんだよ、Tonight?(狩野英考風)

ちょっと怖かったけど、ここまで歩けるようになったし!



って事で華麗なるDOGランデビューについて、これから・・・えっ?何々?
もうそんな時間?え?今日はもう店終わりなの??
あれ?ちょっと?マスター?ここから本題なんだけど!

散歩出来てる?ショコラさんに乾杯のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ショコラさん、ヤバイっす! | NEXT
