ショコラさん、ヤバイっす!

2007年7月11日生まれ。 MIX犬チワプー(チワワ×トイプードル)のショコラ(女の子)の成長を綴るブログです。 夫婦でたま~に更新していきます。 チワプー仲間、大募集中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あわわわ

とはー
ブログ更新をサボって、早半年弱…。
これってもう閉鎖するべきかな?と思いつつ、いつか復活?するかも
なんて残している次第です
でも仕事忙しいから戻ってこれないかも…

ショコラは元気です!
そろそろ避妊手術をすべきか悩んでいるトコロ。
人間のエゴのような、それでも長生きして欲しい気持ち。
でも手術で何かあったら…と中々踏み切れないでいます。
最近のショコラさん、せっかく毛がフサフサだったのに、アンダーコートが
バッサバサ抜けて毛が増えるか心配だった頃みたいになってます。
いくら抜けるといっても・・・抜けすぎじゃないの???

ブログ更新を止めてからも、いろいろとショコラと出かけてます。
山下公園、赤レンガ、港の見える丘公園、シーバスにも乗りました
BBQ一緒に食べたり、お茶したり。

写真載せろよって感じですね
PC変えて設定してないので、すいませ~ん。

では、また近況報告だけでもしに来たいと思いますっ。
スポンサーサイト
別窓 | ご挨拶 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

大人の階段の~ぼる~♪

今回はご報告が!
ショコラの犬生の大きなイベントがあったんですっ

え?!なになに?!


とうとう女性への階段上ったんですっ
そりゃねっ


なんか腫れてるし、そろそろくるのかな?
なかなかこないねぇ
もしかして血が余り出ないのかな・・・自分で舐めちゃってる?

なーんて二人で話していたんですが、とうとう生後8ヶ月を前にした3月7日!
ショコママが血を発見!
初ヒートを迎えました

おぱんつを買おうとしては「まだ、いいんじゃない?」な~んて暢気にしてたので準備が何もない
前から使いやすそうだな~って思っていたSkipDog!さんのサニタリーバンドを再度ネットで見てみたら、”今なら30%OFF&送料無料”の文字が!
「ラッキ~♪」なんて、購入しようと思ったら【受注生産】の文字・・・。
いつになったらくるのか分からなかったので諦めようと思いつつ、眺めてたら”店頭で試着”って書いてある。
店舗もあるの?なんて住所を見たら横浜じゃん!しかも通ってる病院の近くだ!!
ってことで土曜まで購入を待って、店舗に行ってきました♪
それまで放置だったので、家の中は所々に血が付いてましたが

で、無事購入して一人ぼっちじゃないときは、おぱんつ着用してます。
分かるかな?


ナプキンでおしっこも大丈夫みたいだけど、流石に留守番してる時は何度もおしっこするだろうし、そのままでは駄目だろうなぁ。
皆さんはどうしてるんだろう???

全然関係ないですが。
SkipDog!さんには看板犬のチワワちゃんや、お客さんのチワワちゃんがいたんだけど、すっごい可愛かったです。
しかし・・・小さい。本当に小さい!!どの子もみんな小さかった。

ああ、流石に世界最小の犬。

看板犬のチビチビちゃん(?)なんてショコラの半分以下・・・。
お客さんのチワワ飼いさんに「いくつですか?」って聞かれて「8ヶ月です。」って言ったら驚かれちゃったよ
やっぱりショコラさんは父の血を継いでるんだなぁと改めて思いました。
可愛いからサイズなんて、デカくたっていいんだもん!

そんなショコラさん、現在スクスク育って2.9キロです

かる~くチワワのサイズにショックを受けたショコパパ&ママに励ましのポチを(笑) にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | 成長 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ん?増えてね?

最近、ショコラさんの首周り&尻尾の毛がかなりフサフサしてきました。
検証(?)してみましょう!

首細尻尾細

ピンボケだし黒に潰れてますが、生後5ヶ月くらいのショコラさんです。
耳の毛はあるのに首の毛がないし尻尾細いし、黒いからミッキーマウスっぽかったです。
ミッキーってかネズミ。
これ、毛が増えるのかなぁ…と二人して心配してた頃です。

首の毛が!尻尾が!

それでコレが(古いけど)7ヶ月になろうかという頃のショコラさん。
首の毛が!尻尾が!見事に太くなってます

うふふふ♪

トイプーの血が入ってるにしては短い毛ではありますが、ママの血が濃いショコラさんなので致し方ありません。
でも大分、毛増えたでしょ?成長してるんだねぇ。

そりゃねっ


そろそろ初ヒートがくるんでしょうか にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | 成長 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペキニーズ(?)に飼え替えました

ご無沙汰してます
仕事で忙しくて(言い訳)ブログ更新サボリ中なショコパパ&ママです。
ブログ更新はサボってますが、ショコラとはちょっとでも多くの時間を過ごそうとしている昨今です。

デジカメを見たらブログ用に色々写真残してるんだな~と思いながらも、全然更新してないので、そのうち過去写真ながら載せたいなぁとか思ってます。

あ、そうそう。ショコラさん、チワプーだったんですけど
ペキニーズ(?)に飼え替えました。

紹介します。
ペキニーズ(?)に飼え替えたショコラさんです



シクシク・・・

な~んて
夢中で牛爪をカミカミしてて、上唇が押し込まれて別犬みたいになってたので。
痛くないのかなぁ・・・これ

ブログ更新おサボリ中すいませ~ん
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | ゴロゴロ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウトウトショコラさん

最近は来年度の予算作成とかで、色々忙しくてブログ更新サボってます
でも皆さんのブログを覗いてはポチっとだけはしてます。
コメント書ければいいんですけど…。ごめんなさいです。

テレビ見てたらショコママが「ショコパパ、ショコパパ」って呼ぶから
振り向いてみると…



眠いのに眠らないショコラさん。

終電に乗ってる酔っぱらって半分寝てるオジサンのようです…

ショコラさんがちゃんと寝れるようにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
別窓 | ゴロゴロ | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ショコラさん、ヤバイっす! | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。